奈良県・法隆寺のお守りの「種類・効果(ご利益)・値段・購入場所」

スポンサードリンク

 奈良県・法隆寺のお守りの「種類・効果(ご利益)・値段・購入場所」

奈良県・法隆寺のお守りの「種類・効果(ご利益)・値段・購入場所」法隆寺にも、お守りがあります。

法隆寺のお守りは、あなたも知ってるハズですよ。

ほら。よく思い出してみてください。

法隆寺のお守りは、あなたも購入したかもしれませんね。

「修学旅行」で…。

以上のことから、以下では、法隆寺でいただくことのできるお守りの種類や、値段・場所をご紹介したいと思います。

法隆寺のお守りを購入できる場所はどこ?

法隆寺にも、お守りを授与できる売店(授与所)があります。

法隆寺のお守りの授与所は、他の神社やお寺と比較してもそれなりに数が多く、その規模も少し大きいと言えます。

場所は、「西院伽藍の大講堂の売店」が、比較的大きく種類も揃っています。

他には、「廻廊の出口の聖霊院にも売店」があります。

法隆寺のお守りの「種類・値段・効果(ご利益)」

法隆寺・「夢御守」

夢御守法隆寺のお守りと言ったらこれ!

聖徳太子の筆跡と言われる「夢」の文字が入った、淡い水玉模様のかわいらしいお守りです。

紐はピンクや水色など色違いがあります。

サイズも小さめ、価格も300円とお手頃なのが嬉しいところ。

「家内安全」や「学業成就」もいいですが、「夢」という柔らかい表現が珍しく、心ひかれますね。

お土産にも喜ばれますよ!

法隆寺・「交通安全御守」

交通安全御守三色の切り替えがおしゃれなお守り。

「赤とピンク」、「緑と青」、「赤」・「緑」・「紫」の各、バージョンがあります。

特にこの「 赤」・「緑」・「紫」の組み合わせがスタイリッシュで、目を引くので、思わず手に取る人も多いようです。


スポンサードリンク -Sponsored Link-






法隆寺・「太子七曜御守」

太子七曜御守白地に金色の刺繍、金の鈴がついたお守りです。

太子の御守刀「七曜宝剣」にあやかり、学業成就、合格祈願、就職祈願、縁結び、安産、交通安全、健康祈願の7つを叶えるとか・・・。

人というのは単純なもので、「つまりこれを持っていれば万全なのでは」「これは最強!」
と、その懐の深さにひかれてしまうんですね。

法隆寺・「健康長寿御守」

健康長寿御守赤いフレームのお札型、墨書きの「健康長寿御守  法隆寺」。ご両親やおじいちゃん、おばあちゃんにいかがですか?

法隆寺・ 「西圓堂 峯薬師御守」

法隆寺・ 「西圓堂 峯薬師御守」西円堂のご本尊、薬師如来座像は、「峯の薬師」として病気治癒、特に耳の病気を治す仏様として信仰されてきました。巾着のような、丸い形の布製お守りです。

法隆寺・ 「御札」

法隆寺・ 「御札」幼い頃から聡明だったことで知られる聖徳太子を開祖とする法隆寺では、聖徳太子の笏(しゃく)の形を模したお札をいただけます。

毎月、申し込み者のために法要をして、自宅へ郵送される便利なシステムです。

サイズは大(30cm、10000円)と小(22cm、5000円)の2種類あります。

お願い事は「入学祈願」「学業成就」「諸願成就」から選んでください。

法隆寺のホームページから申し込めますよ。

  • 法隆寺のURL:http://www.horyuji.or.jp/

最後に・・

聖徳太子の応援があったら、勉強にも身が入りそうですね。

まずはゆっくり参拝。

それが済んだら自分に、そしてご家族に、ありがたいお守りを1つ。

旅の思い出にもいいですよね!

スポンサードリンク -Sponsored Link-

    

当サイトの内容には一部、専門性のある掲載があり、これらは信頼できる情報源を複数参照し確かな情報を掲載しているつもりです。万が一、内容に誤りがございましたらお問い合わせにて承っております。また、閲覧者様に予告なく内容を変更することがありますのでご了承下さい。

関連コンテンツ